2009年1月2日金曜日

ゆるい音楽、テニスコーツ

あけましておめでとうございます。miyaです。今年も日々ブログを更新して行くので、よろしくお願いします。
ちなみに世の中の大半の人がそうであるように(?)僕も実家でお餅を食べまくって、体重が二キロぐらい増えていました。ヤバイ、運動しなきゃ汗。
ってなわけで、新春そうそうブログ更新します。

今回紹介するのは日本のバンド!日本での認知度は低いですが、アンダーグラウンドな音楽が好きな人たちには有名な(の、はずだ…)テニスコーツです。

テニスコーツは音楽好きな知り合いから教えてもらいました。彼らの音楽はジャンル的にはオルタナティブな感じなのかな?(iTunesのジャンルのところにはオルタナティブ/パンクという風にカテゴライズされていたな、たしか)
ルーズに奏でられるギターの音やこもった鍵盤の音、管楽器やゆるいグルーヴを奏でるベースやドラム、そして、ゆるく曲を歌い上げる女性ボーカル、最高です!!僕は初めてこのバンドの音を聴いたとき、日本にもこんなバンドがいるんだ!と思って感動しました!!

お勧めアルバムは『The Theme Of Tenniscoats』。これまた一曲目からやられる。良いアルバムというのは、一曲目がいいものですね。そんでもってだれない!

日本では認知度が低いので、大きなレコードショップに行かないと置いてないかもしれませんが、聴く価値はあります。ぜひ探してみてください。もしくはネットで検索するなり、YouTubeなどで検索してみてください。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿