2008年12月31日水曜日

癒しの音楽、I Am Robot And Proud

こんにちわ、miyaです。もう年越しですね。年越しはなぜか毎年体調を崩してしまう僕ですが(体調が悪い中、御節を食べてニルヴァーナを聴いて寝ていた、数年前の記憶が今も鮮明に残っています)、今年は珍しく体調が良いです。というわけで、早速ブログ更新します。

今日はI Am Robot And Proudです。これも前回のJack Johnsonに引き続き、様々なシーンに合う音楽ですね。お勧めですよ!
彼は丸い音を使った音作りが特徴的なアーティストです。可愛らしく、幻惑的でありながらも、癒されるサウンドが多いです。ポップエレクトロニカとでも言うべきその音は、今世界中で注目されています。

彼のプロフィールを簡単に…トロント出身のShaw-HanLiemによるプロジェクト。2006年、DarlaRecordsからリリースしたアルバム『The Electricity In Your House Want To Sing』はTowerRecordsのNewAgeチャート、iTunes Electronic Musicチャートで堂々の一意を獲得。
トロントの名門、王立音楽院ピアノ科で十年を費やした後、コンピュータサイエンス科で学位を習得。2001年にI Am Robot And Proudとしてデビュー。
ビデオ芸術家やアニメーターともコラボレートをしているらしく、その活動は多岐にわたる…すごいですね!でも、そんなすごい経歴関係なしに、I Am Robot And Proudはいいですよ!!

お勧めのアルバムはプロフィールでも紹介した、The Electricity In Your House Want To Singです。僕のiTunesにも入っていて、かなりヘビーローテです。とにかく一曲目からやられる。可愛らしくもスタイリッシュなサウンドの洪水が耳の中を所狭しと駆け巡っていきます。

部屋で流れればあっという間にスタイリッシュな空間に早変わり、カフェや美容室で流れれば、そこはスタイリッシュでポップな空間。

現在新しいアルバムも発売しています。僕はまだそのアルバムは聴いていないので、近々チェックしようかと。

このブログを読んでくれた皆さん、可愛くてスタイリッシュな空間を作りたい皆さん、さっそく近くのタワレコにレッツゴーです!

それでは、また次回。来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿